沖縄 任天堂スイッチ販売店情報 どこも在庫切れ?

沖縄でも任天堂スイッチ難民たくさんいますよ。

こんにちは。スイッチ難民、島袋です。

大人気ゲーム スプラトゥーンの第二段スプラトゥーン2の発売に合わせて任天堂スイッチが欲しかったのですが、どこに行っても売っていない!

スプラトゥーン2発売当日、ゲオ那覇新都心店、ゲオ首里大名店、トイザらス那覇新都心 あっぷるタウン店の三店舗回ってきました!

switchを買いに!まずはゲオ那覇新都心店へ

朝8時から抽選券配布で9時5分に抽選発表

スプラトゥーン2同梱版switch17台、任天堂switchグレー5台、任天堂switchブルーレッド5台

合計27台

抽選券は三種の中から一つだけ選ぶことができます。

私はスプラトゥーン2同梱版を選びましたが残念撃沈!

事前にゲオのスタッフに倍率について聞いたところ、だいたい100人以上は並びますよ。とのことでした。

でも今回は200人以上いたんじゃないかなー。

続いてゲオ首里大名店へ

ゲオ那覇新都心店で抽選券をもらったら発表を待たずにゲオ首里大名店へ!

そこでは15人くらい並んでました。

お、これは買えるんじゃねー????

と思ったら、本日の販売台数はスプラトゥーン2同梱版2台です!

とのこと。

これは当たる可能性大!

抽選券配布は9時~9時半。抽選発表は9時半~

ゲオ首里大名店では9時半の時点で点呼を取ります。整理券取ってほかの店舗に行ってる人はアウトですね。

それはいいとして、私はハズレ。倍率約7倍と比較的当たりやすかったにもかかわらずハズレてしまいした。いやー運がなかったです。

どうしても任天堂switchが欲しい!トイザらス那覇新都心 あっぷるタウン店へ

ダメもとで那覇新都心あっぷるタウンのトイザらスへ!

そしたらなんと大行列整理券を受け取るまでに30分も並びました!

トイザらスはゲオと違って別バージョンの任天堂switch三種それぞれの抽選券をもらうことができます。

あっぷるタウン トイザらスでは

スプラトゥーン2同梱版10台、任天堂switchグレー5台、任天堂switchブルーレッド5台

抽選券三枚もらえるから確率三倍?とは思わないでください。みんな1人3枚取りますから。

案の定当選確率はかなり低かった!私の抽選番号は252番。後ろに2~30人並んでいましたので全員で280人ほど並んでいたと思います。

絶望的ですね。

悲しくも三店舗目でも撃沈!

この日、任天堂switchを買うために三店舗回ってすべてハズレ!

1店舗目、約200分の173の確率でハズレ!

2店舗目、15分の13の確率でハズレ!

3店舗目、約280分の260の確率でハズレ!

計算したところ、この日、買えない確率は約70%

当たる確率は30%だったのか!

三店舗回ると思ったより確率高い!

三店舗めぐりをあと三回続ければ、一台任天堂switch購入できるかも!

もしくは、友達2人連れて行って当選確率上げるかですね。

もう私はコリゴリです。午前中任天堂switchを探し求めて手に入らなかったのですから。もうあきらめます。

もはやこれは社会問題!

任天堂さん、早く増産してください!転売ヤーさん、いい加減に買い占めはやめてください!お願いします!

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です