沖縄NO.1のコスパ最強民宿|安さの秘訣を大公開!

沖縄NO.1のコスパ最強民宿|安さの秘訣を包み隠さず正直に説明いたします!

沖縄NO.1のコスパ最強民宿|安さの秘訣を大公開!
沖縄NO.1のコスパ最強民宿|安さの秘訣を大公開!

安さの秘訣その1「直接予約」

安さの秘訣は何といっても「直接予約」がメインだからです。私たち民宿の97%が直接予約なんですよ。宿泊予約サイトにできるだけ頼らず、民宿自ら集客する努力を行っています。宿泊予約サイトを経由した場合、施設側が宿泊予約サイトに手数料を支払う必要があります。一般的なホテルや民宿、ゲストハウスなどは、その分(手数料分)も加味して料金設定をしなくてはなりません。私たち民宿は、通常宿泊予約サイトに支払う手数料分を丸ごとお客様に還元して、安く料金を設定しています。ですから私たち民宿は、こうして直接ホームページを閲覧してくださるお客様のおかげで成り立っています。ありがとうございます。

安さの秘訣その2「家族経営と徹底したDIYで低コスト化を実現」

民宿あるあるですが私たち民宿は「家族経営」です。家族経営により人件費を削減しています。また、予約から清掃、お客様対応、設備管理、Wi-Fi環境の構築に至る民宿運営のほぼ全てを自身で行っております。「自分でできることは自分でやる!」をモットーに、徹底したDIYで低コスト化を実現しています。

※DIYとは、Do It Yourself 自分でやろう!の略語です。「(ひとまかせにせず)自身でやる」という精神のことを指します。

安さの秘訣その3「親戚から建物を安く借りている」

民宿の維持費の中で大きな割合を占めるのが建物の賃料(家賃)です。私たち民宿は親戚の建物を借りて営んでいます。しかも!通常ではありえないほどの低賃料(通常相場の半額)でお借りしているのです!ですから、その分を全てお客様に還元!ギリギリまで宿泊料を値下げしています。大家さんには本当に感謝しています。大家さんありがとう!

まとめ「コスパを意識した経営理念」

  1. 直接予約
  2. 家族経営でDIY
  3. 建物の賃料が安い

以上、安さの秘訣を3つ公開いたしましたが、いかがでしょうか?(正直に公開しちゃいました笑)

最後に、なぜ私たち民宿が「安さ」にこだわるのかというと、お客様に「またこの民宿を利用したい」と思ってほしいからです。近頃、お客様の多くは「コスパのよさ」を求めていますですから私たち民宿もコスパを意識し、お客様に大満足してもらえるよう、安さとクオリティを兼ね備えた「コスパ最強の民宿」を追及していきます!

>>沖縄の民宿★美ら海くん!TOPに戻る

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

「沖縄NO.1のコスパ最強民宿|安さの秘訣を大公開!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です