沖縄恩納村でビーチクリーン!ボランティア募集中!

沖縄恩納村でビーチクリーンボランティア

民宿美ら海くんの地域貢献プロジェクト♪

沖縄恩納村でビーチクリーンボランティア。民宿美ら海くんの地域貢献プロジェクト
沖縄恩納村でビーチクリーンボランティア。民宿美ら海くんの地域貢献プロジェクト

沖縄恩納村でビーチクリーンしませんか?

 

その名も美ら海★ビーチクリーン!

いつでも、誰でも、何人でも参加OK!

「民宿★美ら海くん!」ではビーチクリーンをしてくれるボランティアの方を募集しています!お気軽にお問い合わせください!

TEL:070-5487-3732(担当:島袋 朝7時~夜22時まで電話対応しております。)

ビーチクリーンボランティア担当島袋
ビーチクリーンボランティア担当島袋です。一緒にビーチを綺麗にしましょう!ボランティア大募集!

美ら海★ビーチクリーンボランティアは少し変わっている??

一般的なビーチクリーン活動では、決行日時を決め、SNSなどで呼びかけてたくさんの人を集め、一気にビーチを綺麗にします。しかし、美ら海★ビーチクリーンではもっと地域に根ざし、気軽に!少しずつ!継続的に!、いつでも、誰でも、何人でも参加OKなビーチクリーンをしていきますよ♪

たとえば

平日でも、土日でも、朝でも、昼でも、夕方でもいつでもOK!決行日はボランティアしてくださる方の都合で決めます♪参加人数1人でも、小人数のグループでも大歓迎です♪「58ドライブのついでにちょっとビーチクリーンしてみよう!」のような、急な申し出にもできるだけ対応しますよ!

ビーチクリーンの詳細

沖縄恩納村ビーチクリーンボランティア活動報告より
沖縄恩納村ビーチクリーンボランティア活動報告より
  • 場所は沖縄県恩納村名嘉真周辺のビーチを中心に行います。
  • もちろん、参加費など一切かかりません。
  • ビーチクリーンの決行日は直接電話で相談して決めます。(基本的にいつでもウェルカムです♪)
  • 時間は1時間程度を目安としています。
  • ゴミ袋はコチラで用意します。
  • 手袋でしたらこちらで提供できます。新品がいい方はmy手袋を自身で用意してください。
  • 服装は自由です。(ケガのしにくい服装が望ましい)
  • お車でお越しの方は民宿の駐車場をご利用ください。(最大3台まで駐車可能)
  • 雨天により参加が厳しい場合は当日朝8時までにご連絡ください。

どうやってビーチクリーンするの?

大きな機械は使用せず、すべて手作業で行います。恩納村役場の方にきいたところ、特に拾ってはいけないものはないそうです。ビン、缶、プラスチック類はもちろん、自然の有機物(落ち葉や枯れ枝なども)拾って構わないとのことでした。ビーチが白く綺麗に見えるようにしてください!とのことです。

ビーチクリーンボランティアに参加してくれた方にプレゼント!

ビーチクリーンボランティアに参加してくれた方には、「ありがとうドリンク♪」をプレゼント!さらに、沖縄民宿★美ら海くん!の割引券もプレゼントいたします!

割引券プレゼントの内容

  1. 次回から使える民宿★美ら海くん!の1,000円割引券を全員にプレゼントいたします!(宿泊料の合計から1,000円割引いたします。GWなどの特別繁忙期を除く。)
  2. 当日ご宿泊+ボランティアしてくれた方には、通常1人2,500円の美ら海★BBQが1人1,500円になる割引券をプレゼント!(当日のみ有効。美ら海★BBQは4人以上から。3人以下でご宿泊の方には、BBQグリルセットの無料貸出券をプレゼントいたします!こちらも当日のみ有効。)ビーチクリーンの後はBBQしちゃおう!
ビーチクリーンの後はBBQしちゃおう!
ビーチクリーンの後はBBQしちゃおう!

地域に根ざしたビーチクリーン活動を行います!

沖縄恩納村名嘉真の海はほんとに綺麗です。ここで「美ら海くん!」という名前のついた民宿をしている以上、自然環境を守り、地域に根ざした社会貢献をする責務があると感じています。たくさん考えた結果、今回のビーチクリーンボランティアという活動に至りました。大規模ではありませんが、美ら海★ビーチクリーンを通して私たちならではの継続的な地域貢献、お客様還元を行います!皆様、ご理解ご協力のほどお願いします!

ビーチクリーンボランティアに関するお問い合わせはお気軽に♪

TEL:070-5487-3732(担当:島袋 朝7時~夜22時まで電話対応しております。)

 

沖縄の民宿★美ら海くんオープン割引!
沖縄の民宿★美ら海くん

沖縄の民宿★美ら海くん
http://churaumi-kun.com
ご予約はお気軽に♪

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

「沖縄恩納村でビーチクリーン!ボランティア募集中!」への3件のフィードバック

  1. 8月3日~一番下の子(小学生)と、4泊させて頂きます。
    ビーチで遊ぶ時に、ついででもOKでしたら都度
    見つけたゴミを拾います。
    チェックインの時に、ゴミ袋貸して頂けると嬉しいです。
    キレイな海で、気持ちよく遊びたいので・・・

    1. 稲村様

      ありがとうございます。とても助かります。恩納村指定のボランティアゴミ袋がありますのでチェックイン時にお渡しします。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です