チーイリチャー

今年はチーイリチャーが目玉商品!名嘉真産業まつり2020

恩納村名嘉真では旧正月にお祭が行われます。

名嘉真産業まつり

今年は高台にできた新しい公民館で行われました!

人がたくさん集まり賑わっていますね😽

恩納村名嘉真産業まつり2020
恩納村名嘉真産業まつり2020
恩納村名嘉真産業まつり2020
恩納村名嘉真産業まつり2020

去年は宇宙芋(そらいも)

が販売されていましたが、

宇宙芋(ソライモ)
宇宙芋(ソライモ)

今年の目玉商品はチーイリチャー

チーイリチャー
チーイリチャー

チーイリチャーとは、沖縄の郷土料理で

豚の血液を炒めてつくるものです。

台湾では鴨血(ヤーシュエ)という鴨の血を固めた料理が有名ですが、それよりもチーイリチャーの方が癖が強いです!

↑ツイッターより引用

個人的には鴨血のほうが好きですが、

チーイリチャーもニンニクがたっぷり入っているものは美味しいですよ(^o^;

↑ツイッターより、引用

2017年、沖縄では衛生面の問題で豚の血の出荷が停止されたこともありましたが、今ではまた普通に流通しているようです。

とはいえ豚の血液はスーパー等では買えませんので、お祭やイベントなどでみつけた場合にはぜひ食べてみてください😼

好き嫌い分かれます😼🐶

お試しあれ!

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です