インド 残飯食堂というパワーワード

こんにちは!インド大好き!グランパの息子です。

indiaコルカタinでバラナシへ
indiaバラナシ到着

僕はインドが大好きで、今までに2回、45日、20日滞在で旅行したことがあります。

毎回お腹壊しますが、懲りずにまた行きたいなーって思ってます(*^^*)

そんな僕がインドに興味を持ったきっかけが

残飯食堂っていうパワーワード

_人人人人人人_

> 残飯食堂 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

高校生の頃、倫理の先生がインド好きで

インドにはカースト制度があって、残飯を提供する残飯食堂があって、さらに残飯食堂の残飯を提供する残飯食堂があって

なんて話をしていましま

とんでもない衝撃でした

僕は仏教とかヨガとかあまり興味がないんですけど、

残飯食堂っていうパワーワードだけが頭に残っていて(^_^;)

また、海外旅行をして日本人宿に泊まると、必ずと言っていいほどインドの話で盛り上がるんですよね。

なのでインドに行きました!

インドバラナシ
インドバラナシの火葬場にて

しかし、僕の見たかぎりでは、

残飯食堂はありませんでした!

バラナシのサモサ屋台では

バクシーシ(恵んでくれ)という人に対しては普通にタダでサモサを提供したりしてました

https://blog.tirakita.com/wp-content/uploads/2017/03/DS

高校の先生がインドに行ったのがおそらく30〜40年前なので、現在はもうそういう残飯食堂はないのかもしれませんね。

調べてみると

2019年
殺されたのは、身分の高い人の前で食事をしたから……インドに根強く残るカースト制度

なんて記事や

2015年のこういうツイートも

衝撃的パワーワード

残飯食堂

実際どうなんでしょうね

あ〜早くインド行きたいなっ

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です