ローゼルの塩漬け!オリジナルのポテトサラダ

 

ローゼルの塩漬け入りオリジナルポテサラサンド
ローゼルの塩漬け入りオリジナルポテサラサンド

ご近所さんから頂いたお菓子を添えて(^o^)

グランパが作ってくれたサンドイッチになにかピンクの色をした不思議なモノが

オリジナルのポテサラサンド ピンク色のローゼル
オリジナルのポテサラサンド ローゼルの塩漬け入り

これはローゼルの塩漬け

ローゼル自体酸っぱいので、酢漬けにする必要がなく、塩漬けするだけで梅干しみたいな味・香り

おにぎりの具にもなるみたいですね!




チェダーチーズをのせて美味しくいただきました!

お菓子も美味しかったです\(^o^)/

ご近所さんから頂いたお菓子を

レンタカーにもおすすめ!【ダイソー百均グッズ】DAISOの車用スマホスタンド・ホルダー


こんにちは!美ら海くん!の息子です。

今回はダイソーの車用スマホスタンドについてお話します。

まず、カロッツェリアのナビってかなりポンコツでけっこうグーグルのナビ使ったりするんですよね。

そこでスマホスタンド(330円)使ってる人も多いのではないでしょうか?

ダイソーのスマホスタンド ホルダー330円
ダイソーのスマホスタンド ホルダー330円

でもこれ粘着力が弱く、すぐ剥がれたり、

僕が乗ってるハスラーってフロントガラスが小さく視界が狭いので、ココに置くと邪魔なんですよね・・・

そこでたまたま見つけたのがダイソーのマグネット式スマホスタンド・ホルダー(110円)

神商品

マグネット式スマホスタンド・ホルダー(110円)
マグネット式スマホスタンド・ホルダー(110円)

袋から取り出しエアコンの吹き出し口にはめる

マグネット式スマホスタンド・ホルダー(110円)
マグネット式スマホスタンド・ホルダー(110円)

 

ハスラーのエアコン吹き出し口
ハスラーのエアコン吹き出し口

両面テープが最初からついてますので、スマホの裏に金属プレートを貼り付けて

スマホの裏に金属プレート
スマホの裏に金属プレート

完成!

ハスラーのエアコン吹き出し口にマグネット式スマホホルダーを設置
ハスラーのエアコン吹き出し口にマグネット式スマホホルダーを設置

2分で取り付けできました!

ちなみにスマホに金属プレートを貼るのが嫌な方は僕みたいにナビ用のスマホを用意するか、ケースの上から金属プレートを貼るのがいいと思います!!

取り外しがすぐできるので、沖縄旅行でレンタカー借りるときも使用できますね(*^^*)

恩納村名嘉真の海でウミガメ釣れてしまった

民宿そばのビーチでウミガメが釣れました(^^)

恩納村名嘉真でウミガメ釣れた
恩納村名嘉真でウミガメ釣れた

絶滅危惧種のアオウミガメでしょうか?

甲羅の縁がギザギザしてるのでタイマイかもしれません。

恩納村名嘉真でウミガメ釣れた リリース
恩納村名嘉真でウミガメ釣れた リリース

恩納村名嘉真の海には藻場があり、

ウミガメが何匹か住んでいます\(^o^)/

恩納村名嘉真でウミガメ釣れた リリース お別れ
恩納村名嘉真でウミガメ釣れた リリース お別れ

ちゃんとリリースしました(T_T)

もう釣られないように

強く生きて欲しいです(;_;)/~~~

バイバイ

また出た イノシシ捕獲作戦

イノシシまた出ました!

畑の肥料 米ぬかを食べています(^_^;)

畑の肥料をたべるイノシシ
畑の肥料をたべるイノシシ

3メートルの距離に近づいても逃げてくれません。人なれしているようです。

リュウキュウイノシシ 人馴れ
リュウキュウイノシシ 人馴れ

ここ最近名嘉真集落ではイノシシが頻繁に現れるようになりました(^o^;)

総勢8人で捕獲作戦を実行

くわ、パイプ、網

住宅に侵入したイノシシを出入口で網を貼り捕獲

リュウキュウイノシシの捕獲 住宅
リュウキュウイノシシの捕獲 住宅
リュウキュウイノシシの捕獲
リュウキュウイノシシの捕獲

まだ大きなイノシシが捕まっていないとのこと(T_T)

恩納村も注意喚起しています⚠

https://www.vill.onna.okinawa.jp/sp/living/eco/1484716785/1504584452/

PARMのキャラメルパンプキン 旨すぎるので食べてください!

PARMのキャラメルパンプキン

コンビニで売っていないか、残り少ないかだったりします。

parmキャラメルパンプキン
parmキャラメルパンプキン

ウマすぎて

衝撃!!

アイスミルクではなくちゃんとアイスクリーム

さすがPARM

コクと滑らかさがレベチ

キャラメルパンプキン

今年最強のアイスクリームです。

大人の方はコンビニで見かけたら必ず買って食べてください!

ハーゲンダッツよりは安いです!

うまい🐴🐴