恩納村希望ヶ丘のペンションをお探しの方必見!

恩納村希望ヶ丘のペンションをお探しの方必見!今回は恩納村希望ヶ丘のペンションの料金相場アクセス方法おすすめの宿希望ヶ丘ビーチ近くのスーパー事情などについて情報を提供します。

ようこそ恩納村希望ヶ丘へ!
ようこそ恩納村希望ヶ丘へ!

恩納村希望ヶ丘

通称(冗談で)、「沖縄の軽井沢」と言われている沖縄屈指の避暑地、恩納村希望ヶ丘。希望ヶ丘は、沖縄本島のちょうど真ん中にあたる恩納村名嘉真区(部落)の北側、伊武部(インブ)という地域にある丘陵地一帯のことを指します。

恩納村希望ヶ丘
恩納村希望ヶ丘

恩納村希望ヶ丘のペンション

恩納村希望ヶ丘のペンションは沖縄県内では抜群の知名度を誇ります。ペンションと言えば恩納村の希望ヶ丘と言ってもいいくいらいです。そんな希望ヶ丘地域には多くの洋風一戸建て住宅が立ち並び、その一部がペンションとして営業をしています。那覇から1~2時間程度とアクセス面でも優れ、海水浴やBBQ、レンタル自転車、カラオケなどが楽しめます。それでは早速、恩納村希望ヶ丘のペンションに関する情報をお伝えしていきますね。

希望ヶ丘ペンション
希望ヶ丘ペンション

恩納村希望ヶ丘のペンションの料金相場

恩納村希望ヶ丘ペンションの料金相場は1棟貸切で約30,000円~40,000円程度です。小さめのコテージタイプだと20,000円~借りられるところもあります。宿泊施設によっては「10人を超えると1人当たり2,000円追加」などのように料金が変わるところもあります。また、多くのペンションは繁忙期特別料金を設定しています。夏や年末年始、連休、卒業式シーズンなどは値上げしたり、追加料金(一棟あたり5,000円~10,000円)を徴収したりしています。

※ペンション選ぶ際は定員をしっかり確認しましょう!宿泊施設側は法律により定員を守るよう義務付けられています。また、定員オーバーによって宿泊施設側とトラブることがよくあります。(定員30人のペンションに50人で利用したのが発覚してトラブルなど)

安い!おすすめの宿泊施設はコチラ!

民宿★美ら海くん!

民宿★美ら海くん!
民宿★美ら海くん!

http://churaumi-kun.com/

TEL:070-5487-3732

  • 小人数(2人~8人)の家族や学生グループにオススメ
  • 料金は1人2,000円~3,500円
  • 一部屋貸切(各部屋にトイレシャワー付き)
  • 希望ヶ丘の地域から少し離れている
  • 海まで徒歩30秒
  • BBQ可
  • 無料の高速Wi-Fiあり

希望ヶ丘にはいろいろなペンションがありますから、いろ調べてみてはどうでしょうか!もちろんアタリ・ハズレは有ると思います。ホームページのない宿もありますから、一番いいのは友達から聞くこと!大人数での宿泊を検討している大学生・サークルチームなら、先輩に聞くことです。

恩納村希望ヶ丘へのアクセス

希望ヶ丘入口へ

まずは希望ヶ丘入口を目指しましょう!地図上のピンの位置に信号機があります。これを目印にしてください。

車の場合

恩納村希望が丘は国道58号線沿いにあります。まずは恩納村名嘉真を目指してください。那覇方面からくる場合は、恩納村の名嘉真交番&名嘉真橋を通り過ぎ1つ目の信号を右折すると希望ヶ丘入口です。逆に名護方面からくる場合は、恩納村名嘉真の伊武部ビーチを目指してください。そこを南向に通り過ぎると、1つ目の信号を左折すると希望ヶ丘入口です。

※ちなみに、希望ヶ丘のペンションでは頻繁に駐車場のトラブルが起きています。予約する際は事前に駐車スペースが何台分あるのか、先着順なのか確保されているのかしっかり確認しましょう。

バスの場合

バス停|恩納村伊武部希望ヶ丘入口
バス停|恩納村伊武部希望ヶ丘入口

バスの場合は20番もしくは120番に乗車してください。そして伊武部希望ヶ丘入口で下車します。バス停や時刻表はこのサイトで確認できますよ↓

No.20, 120 那覇空港・那覇バスターミナル⇔名護バスターミナル NAHA KUKO, NAHA Bus terminal – NAGO Bus terminal

希望ヶ丘入口から

希望ヶ丘の看板MAP
希望ヶ丘の看板MAP

希望ヶ丘入口には大きな看板(MAP)があります。希望ヶ丘内はかなり迷います。ここでしっかり宿泊施設の場所を確認してください。

道案内の看板
道案内の看板

曲がり角には道案内の看板があります。看板を立てていないペンションもあるので、必ず前もって場所を確認しましょう!

恩納村名嘉真の希望ヶ丘ビーチ

恩納村名嘉真の希望ヶ丘ビーチ
恩納村名嘉真の希望ヶ丘ビーチ

希望ヶ丘入口から徒歩1分のところに希望ヶ丘ビーチがあります。管理のされていない天然のビーチです。透明度が高く、非常に綺麗ですよ!入場料は無料。車5台分の駐車スペースがあります。希望ヶ丘ビーチには遊泳区域の指定はなく、監視員もいないので泳ぐ際は注意が必要です。

※希望ヶ丘入口からは徒歩1分ですが、宿泊施設からあるくと8分~15分かかります。希望ヶ丘の敷地は広いです。一番奥にあるペンションからだと徒歩20分もかかります。

恩納村希望ヶ丘周辺のスーパー

残念ながら恩納村には大型スーパーがありません。希望ヶ丘入口から北向け5分のところにローソンがあります。食材などをたくさん買うのであれば、名護市の中心部まで行かなくてはなりません。

 

>>恩納村に大型スーパーがない件!

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です