目の前のビーチ 沖縄 干潮時のビーチ

干潮時、目の前ビーチの様子です。

特に大潮の日など、潮位がぐぐっと下がるとこうなります。

干潮時の海
干潮時の海

離れ小島まで歩いて行けそう!(危ないのでオススメはしません)

干潮時のビーチ
干潮時のビーチ

ゴツゴツした岩が見える。

干潮時のビーチ 海の底が見える
干潮時のビーチ 海の底が見える

魚や貝、ヒトデなど生物観察ができますよ。(危険生物もいるので詳しい方と行くのが望ましいです。)

観光客は白い砂浜にグラデーションのきいたエメラルドグリーンの海をイメージしていると思いますが、干潮時はこんな風景です。

みなさんはやっぱり満潮時がお好きですか?

民宿周辺のビーチ・海。人はほとんどいません。
民宿周辺のビーチ・海
民宿周辺の海はかなりの透明度を誇ります。
民宿周辺の海はかなりの透明度を誇ります。
海もかなりきれい!大家さんと釣り体験
海もかなりきれい!

すべて民宿目の前のビーチで撮影した写真です。

海の姿は毎回違います。できればゆっくり滞在して、海の変化を感じてください。

 

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です