ポチギ事件

ポチギ事件

なんとも不可解なポチギ事件

先日のこと、民宿★美ら海くん!の駐車場にポチギが落ちていた。

ポチギ
ポチギ

カラスがどこからか持ってきたのか?

それにしても新品ポチギ

賞味期限も大丈夫。

なぜ駐車場に、ポチギが??

 

私はご宿泊のお客様に聞きまくった。

「ポチギ落としましたか?」

「ポチギ落としましたか?」

お客様は「は?」状態。

 

そして最後にスタッフのIさんに聞いた。

「駐車場にポチギ落としましたか?」

Iさん「たぶん私のです。」

 

最後の最後で犯人特定!

駐車場にポチギを落としたのはスタッフのIさんだったのです。

 

事情を聞くと、おなかが空くのでおやつとしてポチギを持ってきたのだとか。ポッケに入れていたが、なぜか落ちてしまったのだとか。

この後Iさんは予定通りポチギをむしゃむしゃ食べたに違いありません。よかったですね。

ポチギって知ってます?

ポチギとはポルトギューソーセージの略で、沖縄の隠れたソウルフードです。

ポルトギュー ポチギ
ポルトギュー ポチギ

カラダに悪そうなのはわかっていますが食べちゃうんです。少しピリ辛でおいしいですよ。

沖縄の子どものお弁当にはよくポチギが入っています。昔私が中学一年生だった頃、ポチギの存在を知らずに友達にバカにされたのをよく覚えています。

それ以来ずっとポチギファンです。

まさかスタッフIさんもポチギファンだったとは!笑

 

今回は、沖縄民宿★美ら海くんの駐車場で起きたポチギ事件のお話でした。スーパーかねひでで2本で198円です。沖縄へお越しの際はぜひポチギを食べてください!

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です