チャイヤ・チャイヤ|インドを旅するならこの曲だけは知っておいて!

インドから帰ってきました。島袋です。今回はインドを旅するバックパッカーにオススメな、インドらしい曲「チャイヤ・チャイヤ」をご紹介します。

chaiyya chaiyya

https://youtu.be/YOYN9qNXmAw

不安なインド旅も、これさえ知っていれば大丈夫!まさに無敵!インドの旅が楽しくなりますよ♪

有名観光スポットだけみてインド人完全無視な旅行を希望しているなら話は別ですが。

インドの人と関わりながら、じっくり旅するなら、この曲知っていて損はありません!

チャレ チャイヤ チャイヤ チャイヤ チャイヤ♪

チャレ チャイヤ チャイヤ チャイヤ チャイヤ♪

たとえば、歩きながらこの曲を口ずさんでいると、周りのインド人みんなニッコリクスクス笑顔になります。

君、チャイヤ・チャイヤ知ってるのー?って言って話しかけてきます。

その他、チャイヤじゃなくてチャイnヤだよーとか、チャイヤ・チャイヤの意味知ってるの?とか、他にインドの曲教えてあげようか?とか。

自分からも

チャイヤ・チャイヤ聞いてインドに行きたくなったんだーとか、ムンバイに行けばチャイヤ・チャイヤみたいに電車の上に人が乗ってる様子が見られるの?とか。

チャイヤ・チャイヤを知っているだけで会話が無限に広がります笑

絨毯買わないか?などとウザいくらいに話しかけてくるオジサン・お兄さん達を振り切る際も、チャイヤ・チャイヤを口ずさんでいれば相手もニッコリ苦笑い!相手が怯んだ隙に逃げられるというわけ!まさに無敵のチャイヤ・チャイヤ!

それだけインドで有名な曲「チャイヤ・チャイヤ」

インドを旅する際はマストなので!ぜひ!

ちなみに、私がこの曲を知ったきっかけは「インサイドマン」という映画です。

映画の主題歌としてチャイヤ・チャイヤのアレンジが使われていました。けっこうカッコいいです。

https://youtu.be/15gYfUypkPM

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です