沖縄にある空き部屋物件を民泊化しませんか?

沖縄にある空き部屋物件を民泊化しませんか?

沖縄の大家さん必見!沖縄で民泊はじめたい方必見!

民泊(民宿)をオープンさせるとなると少し大変ですが、私たちがお手伝いしますよ!ノウハウはありますので、お気軽にお問い合わせください!電話相談(5分~10分程度)は無料です。(ノウハウはお教えできません。)

一度、私たち民宿へ泊まりにきてください!民宿の設備や仕組みを説明したり、営業許可取得の相談など、1時間程度でしたら無料でお話します。宿泊なし、施設見学&相談だけしたい方は1回5,000円で承ります。(1時間以内であれば集客のコツやノウハウもお教えできます。)

電話:07054873732(島袋)

空き部屋(物件)を民泊にするメリット・デメリット

  1. 入居者なしによる物件の無駄(空き状態)を回避できる。もしくは、自宅の空き部屋を有効活用できる。
  2. 賃貸より収益率が高い(繁忙期・閑散期などありますが、年間を通して一定の需要があります。(沖縄観光ブーム?)
  3. 集客・経営ノウハウがないと悲惨な状態に・・・(ただ初期投資すれば儲かるという甘い話ではありません)
  4. どんどん競争が激しくなる(これから沖縄は民泊の激戦区になります。あなただけでなく周りの人も民泊経営を考えています。立地面・価格面・サービス面などで他よりも魅力的な民泊にしなければなりません。)

空き部屋(物件)が民泊になるまで手順

民泊オープンまで

  1. 必要なものをそろえる(寝具やハンガー、家具・家電、スリッパ、ゴミ箱、アメニティ、利用規約、掲示物など)
  2. 営業許可を取得する(消防の許可、図面の作成、申請書の提出)
  3. ホームページを作成する(seo対策、独自ドメイン取得・設定、必要な情報・コンテンツの充実)
  4. 宣伝する(ターゲットと予算を決め、宣伝する)
  5. 集客の経路を確保する

民泊オープンの後

  1. 宣伝・集客
  2. 予約管理
  3. ホームページ管理
  4. 客室清掃
  5. チェックイン・チェックアウト対応

沖縄にある空き部屋物件を民泊化しませんか?

民泊化、具体的にどうする?

具体的な方法としては①自分で全てやる②誰かに任せる(よければ私たちにご相談ください) の2つです。私たちは全て自分でやりました。その結果、かなりの時間と手間がかかりました。しかしその分、ノウハウは身に着きましたよ!

私たちにできる民泊化のお手伝い

  1. 沖縄での民泊立ち上げのお手伝い・情報提供のみ行う(民泊オープンまで)
  2. 沖縄での民泊運営のお手伝いのみ行う(民泊オープンの後)

図面の作成、消防設備の設置、寝具・家電家具の調達、ホームページの作成、集客、予約管理、清掃など、ある程度なんでもできますので、お気軽にお申し出ください。

もちろん全て無料ではいたしません。双方にメリットとなるよう(これが一番大事!)、相談して決めていければと思います。ある程度のアドバイスや情報提供(電話相談5分~10分程度)でしたら、無料でいたしますよ!

私たち民宿へ泊まりに来てくれれば詳しく情報提供いたします!

有料5,000円で1時間程度のレクチャーも可能です。

ちなみに、民泊化の費用ってどのくらい?

気になるのはそこですよね。包み隠さずお話しします。私たちの場合は20万ですみました。

しかし、全て自分でやって、この価格です。私たちと同程度の内容で、業者に頼んだりすると80万はかかります。内装などにこだわるともっとかかります。(知り合いの方はリフォームもして230万かけていました)

何事も最初が肝心です。なんの準備にいくらかかるのか、詳細は直接お伝えします!情報提供(5分程度の電話相談)は無料ですので、お気軽にお電話ください。

電話:07054873732(島袋)

>>NEW「民泊経営って儲かるの?」

 

 

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

「沖縄にある空き部屋物件を民泊化しませんか?」への4件のフィードバック

  1. 沖縄での民泊経営を検討しています。
    千葉県在住ですが、沖縄が好きで毎年数回は沖縄を訪れています。自分が利用しない時に貸せるシステムに関心を持ちました。あと3年で仕事を終えるつもりなので、退職後の生活等もそろそろ考えなければ…と思うこのごろです。
    読谷、北谷辺りの部屋はどのくらいから購入できるのか知りたいです。
    よろしくお願いいたします。

    1. こんにちは。
      不動産のことでしたら不動産屋に聞くのが一番だと思います。「うちなーらいふ」や「グーホーム」などで検索するとたくさん出てきますよ。その際は民泊可能物件かどうか、旅館業 簡易宿泊所の営業許可が取れるかどうかしっかり確認しなければなりません。コンサルティング料をいただけるのであれば運営&システムの構築に関して協力できます。

  2. 回答ありがとうございました。
    まず、物件探しから慎重に探したいと思います。アドバイスを参考にさせていただきます。

    1. 是非一度沖縄民宿★美ら海くん!にご宿泊ください。一時間以内でしたら無料でノウハウなど情報提供いたしますよ。まだ構想段階だとは思いますが、いい宿&素敵な沖縄ライフになるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です