民泊ゲストハウス等、宿泊施設の閑散期対策 どうしてる?

閑散期の稼働率をどう上げるか!

みんなコレで悩みますよね。

沖縄観光といえば海!夏!
美ら海くんはリゾート地(沖縄本島北部)で宿をやっていますので、シーズンのオンオフがくっきりしています。

私もたくさん悩みました。

  1. 値下げする
  2. SEO対策めちゃくちゃ頑張る
  3. 何かキャンペーンする
  4. ターゲットを変える

いろいろ考えましたけど、結局はこれなんです。

思い切って遊ぼう!!笑




この動画オススメです!

少し規模が大きな宿泊施設でしたら、スタッフにお給料をお支払いしないといけないですから、赤字でも稼働させないといけないですけどね。

個人でやっている民泊でしたら、思い切ってクローズしたほうがいいのかもしれません。

閑散期になるとリゾートホテルや中規模宿泊施設が鬼のように値下げしてきますから!笑

値下げ競争に参戦しても、到底敵いません!!

閑散期は割に合わない!時間の無駄!正直しんどい!

少しでもそう思うなら、宿をクローズしてリフレッシュしましょう。そのほうが心が豊かになりますよ。

とにかく金を稼ぎたい!って人は違うビジネスをしたり、アルバイトしたり、次年度業務拡大の準備をしたりすればいいと思います。

民泊経営を成功させようと毎日稼働率のことばかり考えていると、本当に自分がやりたかったことを見失ってしまいます。そういう方は少し立ち止まって、この動画を見てみてください。

私はこの前インドに行ってきましたよ。

 

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です