インド コルカタinはやめておけ!SIMカード契約困難だから!

インドに行ってきました。今回はタイ経由エアアジアでコルカタへ!

indiaコルカタinでバラナシへ
indiaコルカタinでバラナシへ

バラナシに行くのが目的だったのでニューデリーでもコルカタでもどちらでもいいやと思いコルカタinをチョイス。コルカタの方が航片道空券一万円程安いのでそりゃそうするじゃないですか!

でも失敗した。

インド コルカタinの失敗

コルカタ空港にSIMカードショップがないのだ!

まさか!

しかもコルカタ空港のWi-Fi使えない!

地球の歩き方インドの電子書籍版を持っていたのでスムーズに町に出られましたが、SIM契約できないのはほんとキツい!

そしてさらなる問題発生。

コルカタの町(ハウラー)にたくさんSIMカードショップがあるのに契約できないのだ!チャージ専用とのこと。

こりゃ困った!

現地のインド人に聞きまくって外国人専用のSIMカード契約ショップを紹介してもらう。

やっとたどり着いたと思ったらさらに問題発生!

現地に住むインド人の保証人が必要なんだと!

こりゃ普通の人ならつむよね・・・

ニューデリーinならこうはならない。ニューデリー空港にはSIMカードショップがあって、深夜でも対応してくれて、保証人もSIMカードショップの人が代わりにやってくれる。

コルカタinで失敗したー!

そして僕がどうしたかというと、奥の手「秒速でインド人の友達を見つける!」だ。そして保証人になってもらう!それしかない!

インドの人は暇な人が多いのか、よく僕に話しかけてくれる。何度か断られたが、やさしいインド人「アッシーシ君」が助けてくれた!お礼にお金を渡そうとしたが、彼は受け取らなかった。

日本ではあり得ない。知らない人のために自分の住所や名前、電話番号などの個人情報を差し出すはずがない。

それが何とかなってしまった。それがインドだ。インドという国はトラブルが多いが、予想外に素敵なこともよく起きる。それに気づける人がインドのリピーターになり、気づけない人は「最低の国!」と言うのだろう。ぜひみなさんにはインドファンになってほしい。

最後にまとめ

コルカタinで外国人はSIMカード契約困難!行くまえにこれだけは知っておいて!

 

投稿者:

churaumi-kun

沖縄民宿「美ら海くん」は恩納村名嘉真で営む格安民宿です。沖縄のちょうど真ん中に位置し、リゾート開発のされていな静かな天然のビーチが自慢です。バス停(名嘉真)から徒歩2分、宿泊者専用の無料駐車場も完備!国道58号線沿いなので、美ら海水族館や万座毛などの北部観光スポットへのアクセスに便利です!価格は1部屋まるごと貸切で2000円/1人~と格安でご宿泊いただけます。カップルや家族旅行、学生旅行に最適な宿泊施設です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です